FC2ブログ
Top Page > 2005年12月

コトノハヤ徒然

--無断転載禁止--
2005 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 01
12.31 Sat

年の終わりに。

 今年も、色々あった年でした。

 TRPGサイトの人達とオフ会をしたり。
 オフ飲み会ではだしで脱走して、捕獲されたり。
 色々なものを得て色々なものを失い。
 今は、人生の迷路に迷いこんでいたり。

 いいことも悪いことも、いっぱいありました。
 
 きっと来年もこの調子は変わらないんだろうなぁと思いつつ。
 来年も皆様、よろしくお願いします。
スポンサーサイト



12.29 Thu

師走。

年末は、さすがに師まで走り回るだけあります。 うちのパソコンの使用頻度もあがり、ますますネット接続が困難に。ちょっとした惨事です。
12.27 Tue

ぐってり。

 師走というだけあって、年末はイベント盛りだくさん。
 にもかかわらず、こっちはばて気味です。
 なんだか、ぐってりな冬の夜。
12.24 Sat

メリクリイブ。

 イベントということもあり、これを機に一気にお絵かき。
jachrisitmas

runo


 ひとつは、自PC絵。TRPC遊戯会の、もう引退したキャラクタです。懐かしさと勢いで絵を描きました。

 もうひとつは人様のPC絵。いつもお世話になっているアゲハさんのイラスト。感謝をこめて。こちらはせぶへぶで稼働中のキャラクタ。

 なかなかイラストにも手が出なかった最近。
 久々に一気に書いたのは、つかれました。
12.21 Wed

久々に。

remu

 お絵かきをしました。
 というか、他の方のTRPGのキャラクタをつじらせて頂きました。色々とお世話になっているSIRさんというかたのキャラクタ。
 
 その名も迷子戦車(姿なき)レムオルちゃん。
 鉄板サーガや何やら、世に歌を広めるバードさんです。
 沢山のセッションをご一緒させていただいて、それだけの思い出・経験も一緒に積み上げてきたキャラクタです。

 てっぱんてっぱん!可愛くかけてたら思い残すことはありません!
12.19 Mon

証明写真。

 証明写真というのは、アレです。
 履歴書とか、各種検定、パスポートの類に貼るアレです。
 
 私もちょいと用入りで、証明写真を撮ったのですが。
 ところがどっこい。
 写真写りが悪いのです_| ̄|○

 うまく写るコツとか裏技とかないものでしょうか…。
12.18 Sun

寒波。

 日本列島、寒波襲来とか。
 今も昔も冬将軍には勝てませんね^^;

 ようやっと風邪も治った所。
 また引きなおさないように気をつけないといけません。
 皆様も寒さにはくれぐれも気をつけて。
12.16 Fri

粉薬。

 イチジョウは粉薬が嫌いです。

 錠剤やカプセルは、口に味が広がることもなく、がーっと一気に飲めるのですが、粉薬はそうもいかず。
 口全体に苦いような甘いような微妙な味が広がるのが我慢なりません。
 某漢方胃腸薬とか。あと風邪薬とか。

 でも風邪を引いているので泣く泣く粉薬を(あと錠剤も)飲む今日この頃。しくしく。
12.13 Tue

風邪。

 予防接種のせいか弱り気味。
 かぜっぽい雰囲気でお薬をもらいにいきました。
 健康注意報発令中です。
12.12 Mon

予防接種。

 インフルエンザが大流行かも!
 ということで予防接種を受けてきました。
 
 なんだか受けた当初は痛くもかゆくもなかったのですが、あとからじわじわ痛くなってきたかんじ。
 体もだるいので、今日は早めに就寝です。
 皆さんもお体には気をつけて!
12.11 Sun

ご厚意。

 ご厚意でセッションに参加さしていただきました。

 朝に、しかも途中抜けの可能性もある中で、途中から。
 本来ならあるまじき状態なのですが、なかなかセッションできない現状。PLさん方とGMさんに甘えてしまいました。
 もう数日前のことになりますが。
 遅ればせながら感謝!
12.09 Fri

導かれし者たち。

 相変わらず、DQ4。

 第4章のミネアとマーニャ編では、低空飛行ながらも戦闘にはあまり苦労しませんでした。途中オーリンさんに助けられたりもしつつ、恙無く。しかし、オーリンさん、能力値面よりも、魔法の扉をこじ開ける強さにむしろ吃驚。
 第5章、ついにやってきた導かれし者たち。シンシアのけなげさに涙しつつ、スタート。レベル不足気味ではあるものの、アリーナ姫に支えられて現在、順調に進行中です。

 TRPGが出来ない鬱憤をここではっさんしてる今日この頃。
12.07 Wed

げーむ。

 PS2メモリーカード紛失にもめげず、無気力状態のなかからも、最近またゲームをやり始めました。

 DQ4。うちにはファミコンはないので、PS版です。
 第一章は、ライアンさんは兎も角ホイミンに心癒されつつ、恙無く終了。
 第二章、レベル上げの嫌いな私は、レベル足らずの状態で果敢にも敵に挑み、なんと2回も全滅してしまいましたとさ。
 第三章、トルネコさん一家。お金をためるのにも充実かんがありますが、増えていくアイテムと足りないアイテム欄に悩まされる日々。愛妻弁当のありがたさが身に染みました。
 現在は此処までで、次が第4章となります。はてさて、どうなることやら…。

 もうひとつ、ひょんなことからコレピクプラスをプレイできることになりました。
 部屋を増築できたり、独特のアイテムを買えるのも魅力ですが、現在釣りにはまっております。
 思えば幻想水滸伝2でも釣りにははまったものでした。

 そんなこんなで、太公望な今日この頃。
12.03 Sat

不明。

 行方不明のもの。
 
 PS2のメモリーカード(数十時間分データ入り)。
 今まで書き溜めた文と絵。

 ……ううん。
12.01 Thu

なしやなしや。

 取り残されていくもんなんだなぁと。
 ふと思い。
 ぼんやり。