FC2ブログ
Top Page > 2006年08月

コトノハヤ徒然

--無断転載禁止--
2006 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 09
08.29 Tue

はじめました。

 バイト。

 近くの個人指導の塾で、センセイをやることになりました。
 私が。センセイ。ははは。ほんとかよ。

 と思いつつ。
 自分の勉強にもなるので、結構気合を入れてやろうと思います。
 が、生徒もピンキリなので適当にやろうと紹介して貰った友人からの助言も頂きましたw
 なかなか難しそうですが、なんとかやっていこうと思います。

 稼ぐのは楽じゃないぜ!
スポンサーサイト



08.26 Sat

初ライブ!。

 
くちばしにチェリー くちばしにチェリー
EGO-WRAPPIN’ (2002/07/24)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る


 先日、友人のヒバナちゃんと、初ライブにいってきました。
 アーティストはEGO-WRAPPIN’。知ってる人も知らない人もいそうです。一番有名そうな、例示に、ドラマに使われた曲をあげてみました。

 コンサートやライブ自体は初めてではないのですが、ライブハウスでのライブは初めて。
 ということで若干緊張しつつ、挙動不審だったりしつつ、ライブへ!

 私はあまり詳しくないアーティストのライブですが、ドリンクのカクテルも入り、周囲のノリに合わせてやたら飛んだりはねたりしてきました。
 狭いライブハウスの中。
 隣で人は倒れるわ、連れとは押し流されて引き離されるわと色々ありましたが、とても楽しかったですwまた是非いきたい!
 そして狭いライブハウスだからこそ、アーティストとの距離も近く、また声量と歌声にびびったりしつつ、楽しめました^^
08.22 Tue

終わった。

 長く参加し続けていたキャンペーンが終わりました。

 期間は4~8月となんと4ヶ月に及ぶ長さ。
 途中、祖母の死や家庭の事情などもあって、セッションを滞らせてしまったり、参加できなかったりもしました。
 そんな中でも、セッションが続いたこと。ずっと参加できたこと。
 セッションを続けてくれたGMさんと他のPLさん。
 感謝してもしきれない思いです。
 そして今キャンペーンが終わったこと、感慨も一入。
 
 まだキャラもほとんど出来上がっていなかった駆け出し冒険者は、すっかり暴力ツッコミ時々お色気担当と固まりきり。
 MYPCナジュのキャラシートもすっかり、思い出の品でいっぱい。
 ボケ、ボケ、ボケ、ボケ/ツッコミ、ツッコミ。そして人間一人もいないパーティという異色のメンバーでのセッションも、楽しかったですw


 毎週木曜夜9時。
 いつものキャンペーンの時間が、これからは空白というのは、一寸寂しい。
 でも、キャンペーンで過ごしたメンバーとの思い出と、キャンペ完遂という充実感を抱え。

 清清しい充実感と寂寥感を抱えつつ、また皆とセッションできたらいいなと思った8月の終わりの夜。
08.21 Mon

懐かしく。

動物のお医者さん (第1巻) 動物のお医者さん (第1巻)
佐々木 倫子 (1995/12)
白泉社

この商品の詳細を見る
 また本を売ることになり、久々に倉庫から出してきたマンガたち。懐かしや。

 動物のお医者さんは、受験前に夏期講習に通っていた頃に集めていた作品でした。電車の中で笑いをこらえるのが大変で、周囲の人にさぞや奇異の目で見られていたと思うのも今は昔。
 友達に貸したりしたりして、懐かしい思い出が一杯ある作品です。

 犬を飼い始めてから読んでみると、また作品に対する思いが変わりました。
 チョビの動作にうちの犬との共通点を感じたり。
 チョビのほうが賢いけど!けど!

 それでも大事にしていきたいなぁ、と思う犬との絆やら、なにやら、考えさせられます。
08.18 Fri

笑う犬。

20060818114801

 というかむしろ彼は暑いわけです。

 最近猛暑が続いています。
 よく舌を出してへっへしながら水を飲んでいるわんこ。
 縁の下にもぐりこんで出てこないわんこ。

 あんまりにも暑いときは、エアコンの快適な室内に格納されるお座敷柴犬。
 リビングの広めの窓からお座りして此方を見つめ、室内格納を無言で催促します。
 現金な犬!
 
 でもでも。
 間抜けだけどいい顔してます。
 すまーいる。
08.14 Mon

今年の。

お盆は多忙につき、お盆前後からかけてブログおやすみ気味です。いつもご来訪ありがとうです!
08.08 Tue

医療費。

 それはとても痛いもの(財布に)。

 今月は歯医者で15000円が吹っ飛び、普通に医者で数千円飛んで、月初めにして財政難。
 ひどいものです。

 やっぱり人間健康が一番…。
08.05 Sat

ついにねんがんの

20060805172701

 まんどらごらを手に入れたぞ。


 たのむ ゆずってくれ
 ころしてでもうばいとる
 そう かんけいないね


 良い子の皆はきっと2番を選んだりしないと思う。思う。
 
 まんどらごら、鳴きませんでしたよ!
08.02 Wed

横顔。

20060802115402

 すっかり大人の顔つきになったわんこ。
 大きくなったので、すみかのケージも買い換えです。

 もうすぐ八か月を迎えます。
 思えば早いものです…。
 
 もともと精悍な顔立ちの家系(?)らしく、鋭い顔つきになってきました。でも内実は寂しがりで威張りたがりな犬…。最近アホ犬と思いつつも可愛いやつには違いない犬。

 最近は専ら、縁の下の涼しいコンクリートの上でゴロゴロしています。