FC2ブログ
Top Page > TRPG > てんらの思い出。

コトノハヤ徒然

--無断転載禁止--
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02
12.29 Sat

てんらの思い出。

長らく遊ばしていただいていた天羅WARキャンペ。
一年の終わりの区切りいいこの季節に終わりを迎えました。
感慨も一入。
落ち着いた所でまったり感想をつづって思い出を残す試み。
天羅WARのシステムは自分にとって全く馴染みないものでした。
思えば雪だるまさんちで募集していた時に突撃したのは、勢いも勢い。
5月ぐらいに募集していた気がするのですが、確か始まったのは9月ぐらいだったような。どうでしたっけ?

手始めに天羅のルルブをAmazonさんに注文。
代引きのため立て替えてくれた親の微妙な視線を受けつつ、エラッタの多さにくじけそうになったり。
ご一緒させていただいたのは、GM雪だるまさん。PLは綾音さん、座布団さん、永畑かひろさん。GMさん以外はほとんど(もしくはまったく)ご一緒させていただいたことがない方々でした。
システムの飲み込みの遅い頭に不安を覚えながら開始したキャンペ。
はらはらどきどきでしたが、非常に楽しませていただきました。

PLさんとGMさんに恵まれたことが幸運でした。
自分とはプレイスタイルの異なる方々でしたが、皆さんそれぞれ素晴らしいPLさん。
特にスキル選択では、自分では考え付かない効率的な組み合わせや、思いがけない組み合わせを見ることが出来たのが良い経験でした。
天羅WARはキャラロールもシステムの勘定に組み込まれています。それぞれのPLさんたちのキャラロールも見事なものでした。
まさに天羅WARの醍醐味を楽しんだ感じです。

しかし反省点もいっぱい。
特に、てんぱると足し算がままならなくなる私の頭をなんとかしたい。かち割りたい。
落ち着いて、着実をモットーに。数字がいっぱいでもオーバーヒートしないようにするのが、今後の課題です。
色々ご迷惑もおかけしましたm(_ _)m


嬉しい意味で予想外に長期間に渡ったセッションが終わってしまうと、なんだか寂しい気もするのでした。
新年からは心機一転、また遊んでいきたいなぁ。と思いつつ。
一年のしめくくりの楽しい思い出の一つになりました。
一緒に遊んでくだすったかた、ありがとうございました。また是非一緒に遊べるといいなと祈っております。


天羅WAR、面子は選ぶシステムだと思いますが、楽しいシステムでもあります。
やったことないかたも、気が向いたら是非あそんでみることオススメです。