FC2ブログ
Top Page > 徒然 > 秋深し。

コトノハヤ徒然

--無断転載禁止--
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02
10.29 Thu

秋深し。

急に寒くなってきました。
日も短くなってきて、いよいよ夜の長さを感じるように。
そんな長い夜、やりたいことは盛り沢山ですよ。
朝早いことが多いのであまり夜更かしは出来ないのが無念ですが。

セッション。
ゲーム。
お絵描き。
お菓子作り。などなど。

本文は追記に。

まずセッション。
これは言わずもがな。前の記事でブツブツ言った、キャラクタの演じ分けを頑張りたいのです。
自分は場つなぎしたくなる性質なのでどうしても日和りがちに。それがどのキャラクタでも同じ印象を招きかねないことになってしまうので。それを含めた上でどう個性を出していくか。
考えるだけではピンとこないので少し動かしてみたいですね。

演じわけはうまく行っているキャラクタとそうでないキャラクタがいますが、やはり使用頻度は結構大きく関わっていると思います。
動かしてみるのが一番なのでしょうが、なかなか難しいです。
今のとこうまくいってると思うのはジャン、エレ、ファティマ、ニエあたり。もう一歩なのはリケ、ハティリー、ナジュ、イリヤ、ユラあたり。あとは軒並み調整が必要そうです。
内省しつつ色々挑戦してみたいですね。

自分の行動決定やなんかののろさ駄目さに関しては…もう頑張るしかorz
PLスキルも磨いていきたいですね。それは通年目標ですけど。



ゲームですが、ベヨネッタとP3Pが気になってます。
ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
(2009/10/29)
Xbox 360

商品詳細を見る

ベヨネッタはベヨネッタ麗しいので。アクションは苦手ですが見た感じ楽しそうです。きっとデビルメイクライみたいなノリだと勝手に考えています。問題はXboxもPS3もないことぐらいでしょうか。
P3Pは前々からやってみたいと思ってました。ポータブル機だったらやりやすそうなので、是非ほしいところ。女性主人公が追加されたそうですね。



お絵描き。
線一本でも何でもいいので1日一枚かくという計画はまだ何とか続いています。
自分の絵と自分の描きたいものを比べると心が折れそうですが、諦めたらそこで試合終了ですよって偉い人がいってた。



お菓子。
新しい本を買ってテンションアップ。
シフォンケーキ何種類かと、新しい型買ったのでマドレーヌと、スコーンを隙を見て作りたい感じ。
シュークリームとかエクレアも焼きたいんですが、癖のあるオーブンのせいで少量生産しかできないのが面倒すぎる。
チョコレートはテンパリング嫌いすぎてノータッチですとも。
いつかは戦わねばならぬ運命なのかもしれぬ…。


そんなかんじです。