FC2ブログ
Top Page > キャラ語り > 曲イメージ。

コトノハヤ徒然

--無断転載禁止--
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02
08.22 Wed

曲イメージ。

思いつきで人様のキャラクタの、自分の中でのイメージ曲などを考えてみた時期がありました。
ので、覚書もかねて書き残しておく試み。
あくまで自分の中でのイメージなので、多分各PLさまのイメージとは差異があるんでしょうけど、その差異がまた面白いよね、っていう。
システムとかはばらばらで、思いついたキャラだけかいてます。PLもばらばら。
本題は追記のほうにおいておきます。

・ダニエラ:The Goonies 'R' Good Enough (Cyndi Laupar)
 シンディ=ローパーのうたっている、映画グーニーズのテーマ。
 コミカルでポップで元気な感じが、目の死んでるあの子に良く似合うかなって。
 なんとなく明るい歌詞もダニエラっぽい。目は死んでるけど。

・ハイン:The Heart Ask PleasureFirst 【楽しみを希う心】 (Michael Nyman)
 映画ピアノレッスンのテーマともいえる曲。
 物悲しく美しく心に訴える同じメロディ。静かなようで熱いようで。
 それを繰り返すところがなんだか、にーさんっぽい。と主観的に断じた。

・鉄平:ループ&ループ(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
 某携帯会社のCM曲にもなった曲。
 鉄平はなんだか現代っ子色がつよいので(中身はおじいちゃんおばあちゃん子だけど)、なんとなくアジカンのイメージ。
 無機的な感じもするので、ループ&ループ。得体の知れなさも含めて。塗りつぶす君の今日を。

・カゾエ:絶対自由(伊藤賢治/ミンサガサントラ)
 言わずと知れたイトケン、ミンサガのグレイのテーマ。
 旅人イメージ、飄々としたところがすごくマッチするなとの考えから。
 ちょっとかっこよすぎなのかもしれませんね。

・ユウ:戦場のメリークリスマス(坂本龍一)
 映画戦場のメリークリスマスの曲。
 ユウといえば雪ははずせねぇ。ということで、氷使いサラマンダーの透明感・キャラクタの透明感も含めてこの曲が頭に浮かびました。
 ゆったり降雪してるような、繰り返しのメロディはとても素敵。

・コロナ:たんぽぽ(つじあやの)
 つじあやのさんのアルバムの中から。
 ひねりもなくそのものずばりなかんじだけど、なんとなくこういうイメージもあるよっていう。
 たんぽぽのようなマスター。

・犬神:荒野の果てへ(ワイルドアームズサントラ)
 例のあの口笛の曲。
 物悲しい口笛の音色と、希望へ向かいそうな壮大な曲調が、私の中ではなんとなくヒーローのイメージでした。
 ほんとは誰が為にとかの案もあったけど、あんまり直接すぎたし、さいぼーぐせんしじゃなかったし!


 そんなかんじで。また思いついたらちょこちょこかくかもしれないです。