FC2ブログ
Top Page > > スーパーオクトーバーフェスト。

コトノハヤ徒然

--無断転載禁止--
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09
12.04 Wed

スーパーオクトーバーフェスト。

 友人が入場チケットをもっていたため、先週末に連れ立っていってきました。
 スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム。です。



▲会場
 もちろん、野球やっていたりするあそこが会場です。
 かなり規模がおおきくて、机もいすもたくさんありました。
 あともやしもんのバルーンもぷかぷかと浮いています。
 入り口で冊子が配られていました。もやしもんのオクトーバーフェストのところの話が2話ぐらいまるっと乗っている模様。
 会場内は、中央にステージがあり、色々催しごとがなされています。大スクリーンもあって、その様子が中継されるかんじ。
 われわれが訪れた日は、電気グルーヴの石野卓球さんがゲストで。あとは日になんどかホフブロイハウスショウが行われてました。あれはオクトーバーフェストらしくていいですね!



▲ビールたち
 六甲ビール醸造所のポーターとスペシャルIPA。ポーターのほうは見た目に反して飲みやすい。IPAは苦めですけどがつんとくるおいしさ。
 ビアチケットは一律1500円で、ボトル900円。ちょっと高めでしょうが、ステージと雰囲気こみとおもってます。



▲電気グルーヴのひと
 この写真だとわけわかめですね。



▲カシスローズビア
 これも六甲ビール醸造所のです。あまいかんじの、軽やかな味わいで、飲みにくさはない。ビールきらいっていう人でも、飲める人が多いと思いました。



▲ホフブロイミュンヘンのオクトーバーフェストビア
 うむ。のみやすい。
 色もなんか、これぞビールみたいなかんじでテンションがあがります。

 テクノのステージではもりあがりどころがわからず、ウ、ウンみたいな空気になった面々。
 そんなこともありましたが、それなりに満喫してきました。
 ホフブロイハウスショウがやっぱりたのしいですね。
 東京ドームだと広さがあって、席の確保は簡単だったのですが、広すぎて盛り上がりきれないかんじになるのはちょっと残念でした。
 そういった空気もあって、秋口にいった芝公園のほうのオクトーバーフェストのほうがたのしかったような気持ちにはなったり。
 でも仲間と飲むのはやっぱりいいものですね。楽しかったです。